差出設定
設定ウインドウの「差出」は、メインウインドウの連絡先リストで行選択した宛名ごとに、差出人・差出の連名・差出住所の印字パターン・電話メールの表示を設定します。連絡先カードを一件一件設定できますし、連絡先カードを複数行選択してまとめて設定もできます。
《連名》
差出人の連名は、本人・配偶者・子供1人目・子供2人目・子供3人目の合計5人まで連名として印刷できます。
差出人の連名の表示方法は、本人のみ・本人と配偶者のみ・本人と配偶者と子供3人まで・配偶者のみ・配偶者と本人のみ・配偶者と本人と子供3人まで・子供1人目のみ・子供2人目のみ・子供3人目のみ・印刷しないの10種類から選択できます。
会社用途の場合は、会社名・部署名・名前が印刷できます。
《住所》
住所1列目・住所2列目は、連絡先カードの「都道府県」「区市町村」「以降の住所」「以降の住所二段目」を組み合わせて表示できます。
詳しくは、「住所の印字パターン」を参照してください。
《電話+メール》
差出人の電話番号・メールアドレスが印刷できます。
但し、本人のみ印字の場合に印刷します。
《差出人変更》
差出人は、宛名に応じて変更できます。
例えば、家族で利用している場合を想定し、夫の会社関係者や友人宛に、妻の会社関係者や友人宛に、子供の会社関係者や友人宛に、宛名に応じて差出人の名前や連名が変更できます。また差出人を印刷しない選択もできます。
《注意》
初めて印刷イメージウインドウに表示する宛名は、直前に設定した差出の設定を引き継ぎます。
「行選択」と「行チェック」を明確に区別しています。行選択は設定内容を変更する対象として選択します。行チェックは印刷対象としてチェックボックスにチェックします。